www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

横棒グラフの項目軸を反転するには

グラフを書式設定する
最終更新日時:2023/04/03 16:57:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

項目文字数が多い場合は横棒グラフが見やすいでしょう。その横棒グラフでは降順で表示されます。Excel 2016でその項目軸を反転するには、グラフ内の項目軸を選択して[グラフツール]の[書式]タブを開き、[現在の選択範囲]グループに[縦(項目)軸]が選択されていることを確認して[選択対象の書式設定]をクリックし、[日付を逆順にする]にチェックを付けます。

日付軸を反転する

  1. グラフ内の項目軸を選択して[グラフツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [現在の選択範囲]グループに[縦(項目)軸]が選択されていることを確認して[選択対象の書式設定]をクリックします。
    [書式設定]作業ウィンドウを表示して、選んだグラフ要素の書式の詳細設定を行います。
  3. [軸の書式設定]作業ウィンドウの[軸のオプション]タブが開いたら[日付を逆順にする]にチェックを付けます。
  4. 項目軸が反転しました。[軸の書式設定]作業ウィンドウの右上の[閉じる]ボタンで閉じることができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ