www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

文字を複数のセルに割り付けるには

既存のデータを使用してセルに入力する
最終更新日時:2023/04/03 16:59:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のセルの幅に合わせて複数のセルに文字を割り付けるには、対象となるセルまたはセル範囲を選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。ただし、結合されたセルの場合は文字を割り付けることができません。

一つのセルの文字列を複数の行(縦方向の複数のセル)に分ける

  1. 対象となるセルを選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックします。
    任意の方向に隣接するセルに連続したパターンを繰り返し作成します。
  2. [文字の割付]をクリックします。
  3. 以下の通知メッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    選択範囲の下のセルに上書きします。よろしいですか?
  4. セル幅に合わせて下のセルに割り付けられました。

複数のセルを列幅に合わせてまとめる

  1. 対象となるセルまたはセル範囲を選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。
  2. セル幅に合わせてセルの文字がまとめられました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ