www.wanichan.com

文字を複数のセルに割り付けるには

セルやセル範囲にデータを挿入する
最終更新日時:2018/06/21 03:34:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 で現在のセルの幅に合わせて複数のセルに文字を割り付けるには、対象となるセルまたはセル範囲を選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。ただし、結合されたセルの場合は文字を割り付けることができません。セル内の文字数が255文字より多い場合は最後のセルが欠落されてしまうので注意してください。

一つのセルの文字列を複数の行(縦方向の複数のセル)に分ける

  1. 対象となるセルを選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックします。
    任意の方向に隣接するセルに連続したパターンを繰り返し作成します。
  2. [文字の割付]をクリックします。
  3. 以下の警告メッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    選択範囲の下のセルに上書きします。よろしいですか?
  4. セル幅に合わせて下のセルに割り付けられました。

複数のセルを列幅に合わせてまとめる

  1. 対象となるセルまたはセル範囲を選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。
  2. セル幅に合わせてセルの文字がまとめられました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ