www.wanichan.com

文字を複数のセルに割り付けるには

セルやセル範囲へのデータの挿入
最終更新日時:2016/08/26 23:05:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで現在のセルの幅に合わせて複数のセルに文字を割り付けるには、対象となるセルまたはセル範囲を選択して[編集]メニューの[フィル]から[文字の割付]を選択するか、[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。ただし、結合されたセルの場合は文字を割り付けることができません。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

一つのセルの文字列を複数の行(縦方向の複数のセル)に分ける

  1. 対象となるセルを選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックします。
  2. [文字の割付]をクリックします。
  3. 以下の警告メッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    選択範囲の下のセルに上書きします。よろしいですか?
  4. セル幅に合わせて下のセルに割り付けられました。

複数のセルを列幅に合わせてまとめる

  1. 対象となるセルまたはセル範囲を選択して[ホーム]タブの[編集]グループの[フィル]をクリックし、[文字の割付]をクリックします。
  2. セル幅に合わせてセルの文字がまとめられました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ