www.wanichan.com

形式を選択してデータを貼り付けるには

セルやセル範囲へのデータの挿入
最終更新日時:2023/04/03 16:27:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel 2016 for Macで数式が使われたセルを他のセルに値だけ貼り付けるには、対象となるセルをコピーし、[ペースト]の▼を選択して[値の貼り付け]を選択します。一覧になければ[形式を選択して貼り付け]を選択し、[形式を選択してペースト]ダイアログボックス一覧より形式を選択します。

数式が使われたセルを他のセルに値だけ貼り付ける

  1. 数式結果の値だけを貼り付けたいセルをコピーします。
    選んだ内容をクリップボードにコピーして、他の場所に貼り付けられるようにします。
  2. [ホーム]タブの[貼り付け]の▼を選択して[値の貼り付け]を選択します。
  3. 数式結果の値だけが貼り付けられました。

文字列として認識された数値データを計算できるようにする

  1. とりあえず、任意のセルに「1」と入力し、そのセルをコピーします。
  2. 文字列として認識されてしまったセルを選択し、[ホーム]タブの[貼り付け]の▼を選択して[形式を選択してペースト]を選択します。
  3. [形式を選択してペースト]ダイアログボックス一覧より[演算]オプションより[乗算]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.8

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ