www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

データを複数の列に分割するには

セルやセル範囲にデータを挿入する
最終更新日時:2023/04/03 16:57:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1つの列に入っているテキストを複数の列に分割するには、対象となるデータ範囲を選択し、[データ]タブを開き、[データ ツール]グループの[区切り位置]を選択します。この機能でたとえば、氏名の列を姓と名の列に分割できます。固定の長さで区切ることも、カンマやピリオドなどの記号で区切ることもできます。

半角スペースで複数の列に分割する

  1. 姓と名の間を半角スペースで区切られた氏名データ範囲を選択して[データ]タブを開き、[データ ツール]グループの[区切り位置]を選択します。
  2. 区切り位置指定ウィザードが開いたら、[カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  3. 半角スペースで区切られたデータの場合は、以下のように[スペース]にチェックを付けて[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 区切ったあとの列のデータ形式を選択して[完了]ボタンをクリックします。
  5. データが複数の列に分割されました。

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ