www.wanichan.com

メッセージのテーマを指定するには

電子メールメッセージを作成する、送信する
最終更新日時:2013/08/22 14:14:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規メッセージウィンドウを開き、[オプション]タブを開いて[テーマ]グループからメッセージのテーマを指定します。

はじめに

Outlook 2010では、ほかのOfficeソフトと同様にテーマを利用することができます。テーマごとに決まった色やフォント、効果スタイルが指定されているので、見た目の統一感を出すことができます。組み込みのテーマは以下の44種類あり、好みのテーマを自作することも可能です。

Microsoft Office 2010 組み込みのテーマ一覧

テーマを適用すると、それぞれ配色もそのテーマに即したものになるので、洗練されたスタイルのメッセージを作成することができます。

メッセージのテーマを指定する

  1. 受信トレイを開き、新規メッセージウィンドウを開きます。[ホーム]タブの[新しいメッセージ]をクリックします。
  2. [オプション]タブを開き、[テーマ]をクリックします。
  3. 一覧からテーマを選択します。

ページの背景色を指定する

  1. [オプション]タブを開き、[テーマ]グループの[ページの色]をクリックします。
  2. 背景色を選択します。

備考

Outlook 2010でのテーマの適用・編集方法は、基本的にWord 2010と同じです。Word 2010では[ページレイアウト]タブで操作しますが、Outlook 2010は[オプション]タブで操作します。テーマや配色についての詳細を確認したい場合は、Word 2010の各記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ