www.wanichan.com

投票オプションを設定するには

電子メールメッセージを作成する、送信する
最終更新日時:2013/08/23 01:09:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かアンケートを取りたい場合、投票して他の人たちの趣味趣向などを調査したい場合、Outlookでは投票オプションを設定することができます。既定では、「承認/却下」「はい/いいえ」「はい/いいえ/たぶん」の3パターンが用意されていて、オプションで投票項目をカスタマイズすることも可能です。

はじめに

何かアンケートを取りたい場合、投票して他の人たちの趣味趣向などを調査したい場合、Outlookでは投票オプションを設定することができます。

[ここをクリックして投票してください。]をクリックすると…
ここをクリックして投票してください。
↓
以下の図のように投票が行える

投票すると、以下のメッセージが表示されます。

返信ボタンの "はい" を選択しました。

コメントを付けて返信すると、以下の図のように表示されます。

設定方法

  1. メッセージウィンドウの[オプション]タブを開きます。
  2. [確認]グループの[投票ボタンの使用]をクリックします。
  3. 一覧から投票パターンを選択します。
  4. 投票ボタンを追加すると、情報バーに『このメッセージに投票ボタンを追加しました。』が表示されました。

備考

投票の選択項目をカスタマイズするには、[投票ボタンの使用]をクリックし[ユーザー設定]をクリックして、それぞれの項目を半角のセミコロン「;」で区切るとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ