www.wanichan.com

メッセージの形式を指定するには

電子メールメッセージを作成する、送信する
最終更新日時:2013/08/22 14:31:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlookで作成できるメッセージ形式は、テキスト形式、HTML形式、そしてリッチテキスト形式の3種類です。既定ではHTML形式に設定されています。そこで、テキスト形式にメッセージの形式を変更する方法について説明します。

はじめに

Outlookで作成できるメッセージ形式は、テキスト形式、HTML形式、そしてリッチテキスト形式の3種類です。

ただし、リッチテキストはMicrosoft Exchange 4.0または5.0とMicrosoft Outlookでのみ利用できるMicrosoft独自の形式です。そのほかのメールソフトには対応していません。

テキスト形式リッチテキストHTML
文字書式(太字、斜体、色付きフォント)×
箇条書きリスト×
メッセージ本文に画像を表示×
メールソフト対応

ここでは、携帯のメールアドレス宛てにメールを送るのを想定して、テキスト形式に変更する方法について説明します。

メッセージの形式をテキスト形式に変更する

  1. メッセージウィンドウの[書式設定]タブを開きます。
  2. [テキスト]を選択します。
  3. テキスト形式になり、書式の指定ができなくなりました。

備考

既定の新規メッセージの形式をテキスト形式に設定するには、『メッセージ作成時の形式をテキスト形式にするには』を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ