www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ワードアートを挿入、編集するには

文字列を操作する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007からワードアートは洗練されたデザインになりました。また、挿入されたワードアートの文字を変更することも簡単に行えます。そこで、ワードアートの挿入方法をはじめ、挿入されたワードアートの文字列の変更、その他カスタマイズ方法について説明します。

ワードアートを挿入するには

  1. [挿入]タブを開き[ワードアート]をクリックします。
  2. 一覧からスタイルを選択します。
  3. スライドの中央にワードアートが挿入され、「ここに文字を入力」に文字を入力します。

  4. 違うところをクリックすると、下の図のようになりました。

文字列を変更するには

  1. ワードアートの文字をクリックします。
  2. カーソルが出現し、文字の書き換えができるようになります。

ワードアートのスタイルを変更するには

  1. ワードアートを選択し、[書式]タブを開きます。
  2. [クイックスタイル]の中からスタイルを選択します。

塗りつぶしの色を変更するには

  1. 色を変更したい文字列を選択し、[書式]タブを開きます。
  2. [文字の塗りつぶし]の▼をクリックして、一覧から色を指定します。

文字の輪郭の色を変更するには

  1. 色を変更したい文字列を選択し、[書式]タブを開きます。
  2. [文字の輪郭]の▼をクリックして、一覧から色を指定します。任意で輪郭の太さも設定できます。

文字を変形させるには

  1. 対象となるワードアートを選択し、[書式]タブを開きます。
  2. [文字の効果]をクリックし、[変形]をポイントして、一覧から変形の形状を選択します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ