www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフに凡例やグラフタイトルなどの要素を追加するには

グラフを挿入および編集する
最終更新日時:2011/06/07 15:02:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerPoint 2007既定では、凡例つきのグラフタイトルなしのグラフが生成されます。もし凡例をカスタマイズしたい場合や、グラフタイトルやそれぞれのデータの値などの要素を追加する方法について説明します。

はじめに

これまでの操作により、以下のグラフになっていると思います。

既定の設定では、グラフタイトルがない、右側に凡例つきのグラフが生成されていますね。

しかし、それぞれのデータの値を表示したい場合、スライドのタイトルプレースホルダではなく、グラフ内にタイトルを追加する方法などについて説明します。

凡例の位置を変更する

  1. [レイアウト]タブを開き、[凡例]をクリックしてメニューより凡例の位置を選択します。
  2. 凡例の位置が変更されました。

グラフタイトルを追加するには

  1. [レイアウト]タブの[グラフタイトル]をクリックし、グラフタイトルの位置を選択します。
  2. グラフタイトルのテキストボックスが表示されるので、「グラフタイトル」から適切な文字に書き換えます。
  3. グラフタイトルが追加されました。

データラベルを追加するには

  1. [レイアウト]タブの[データラベル]をクリックして、データラベルの挿入場所を指定します。
  2. データラベルが追加されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ