www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グラフの構成要素を変更するには

グラフを挿入する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/08 13:45:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013で値軸や項目軸の表示方法を変更したり、目盛り線を追加したりするには、対象となる構成要素を選択して[グラフツール]の[書式]タブの[選択対象の書式設定]にて行えます。なお、データラベルを追加する場合は[グラフツール]の[デザイン]タブの[グラフ要素を追加]から[データラベル]をポイントして、データラベルの配置方法を指定します。

データラベルを追加する

  1. グラフを選択し、[グラフツール]の[デザイン]タブを開きます。
  2. [グラフ要素を追加]から[データラベル]をポイントして、データラベルの配置方法を指定します。

備考

前項のように値が小さい項目がある場合は、データテーブルの方が望ましいでしょう。凡例を削除して[グラフ要素を追加]から[データテーブル]をポイントして、[凡例マーカーあり]を指定します。

値軸の最大値を変更する

  1. グラフの値軸を選択します。[グラフツール]の[書式]タブを開き、[現在の選択範囲]グループの一番上のボックスから[値軸]を選択してもOKです。
  2. [グラフツール]の[書式]タブの[選択対象の書式設定]をクリックします。
  3. [軸の書式設定]作業ウィンドウが表示されます。[最大値]の値を変更して作業ウィンドウを閉じます。
  4. 値軸の最大値が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ