www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

プレースホルダーにテキストを入力するには

テキストを入力する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/29 14:07:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でプレースホルダーに何もテキストが入力されていない場合は「クリックしてタイトルを入力」「クリックしてテキストを入力」と表示されます。そこにクリックして文字を入力していくとOKです。

タイトルのプレースホルダーにタイトルを入力する

  1. 「クリックしてタイトルを入力」のところをクリックします。
  2. タイトルのプレースホルダーにカーソルが表示されるので、そのままタイトルを入力します。
    ↓

コンテンツのプレースホルダーにテキストを入力する

  1. 「クリックしてテキストを入力」のところをクリックします。
  2. コンテンツのプレースホルダーの最初の項目にカーソルが表示されるので、そのままテキストを入力します。
    ↓
  3. Enterキーを押すと、次の項目を入力できます。

備考

ただひたすら文字を入力してスライドを増やしていくには、アウトライン操作するとよいでしょう。新しいスライドの挿入はショートカットキーCtrl+Mキーでも行えます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ