www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アニメーションの開始のタイミングを変更するには

アニメーションを操作する
最終更新日時:2014/06/16 19:42:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でアニメーションの開始に特別な条件を設定することができます。たとえばスライド内の特定の図形をクリックしたとき、またはメディアの再生がブックマークに達したときにアニメーションを開始することができます。[アニメーション]タブの[アニメーションの開始のタイミング]を選択して、条件を指定します。

特定の図形をクリックしたときにアニメーションを開始する

  1. 図形にアニメーションが適用されている場合は、その図形を選択します。
  2. [アニメーション]タブの[アニメーションの開始のタイミング]を選択します。
  3. [クリック時]をポイントして、対象となる図形を選択します。
  4. アニメーションの開始のタイミングが設定されたら、稲妻マークがつきます。

メディアのブックマークに達したときにアニメーションを開始する

  1. あらかじめ、[ビデオツール]の[再生]タブを開き、ブックマークを付けたい時間を指定してブックマークを追加します。
  2. [アニメーション]タブの[アニメーションの開始のタイミング]を選択し、[ブックマーク時]をポイントしてブックマークを選択します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ