www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

アニメーションに特別な開始条件を設定するには

アニメーションと画面切り替えのタイミングを設定する
最終更新日時:2022/04/05 20:56:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライド内の特定の図形をクリックしたとき、またはメディアの再生がブックマークに達したときにアニメーションを開始するには、[アニメーション]タブの[アニメーションの開始のタイミング]を選択して、条件を指定します。[効果のオプション]ダイアログボックスの[タイミング]タブでも開始のタイミングを変更できます。

特定の図形をクリックしたときにアニメーションを開始する

  1. 図形にアニメーションが適用されている場合は、その図形を選択します。
  2. [アニメーション]タブの[アニメーションの開始のタイミング]を選択します。
    アニメーションに特別な開始条件を設定します。図形をクリックした後や、メディアの再生がブックマークに達したときにアニメーションを開始するように設定できます。
  3. [クリック時]をポイントして、対象となる図形を選択します。
  4. アニメーションの開始のタイミングが設定されたら、稲妻マークがつきます。

備考

[アニメーション]グループ右下のダイアログボックス起動ツールをクリックし、[効果のオプション]ダイアログボックスの[タイミング]タブでも開始のタイミングを変更できます。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ