www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

同じスライドにあるアニメーションの順序を並べ替えるには

アニメーションと画面切り替えのタイミングを設定する
最終更新日時:2022/07/16 17:01:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメーションの順序を変更する場合、対象となるアニメーションを選択して、アニメーションウィンドウの順序の変更の矢印ボタンで調整、もしくは[アニメーション]タブの[タイミング]グループの[アニメーションの順序変更]オプションで[順番を前にする]や[順番を後にする]をクリックします。

アニメーションウィンドウを利用する

  1. [アニメーション]タブの[アニメーションウィンドウ]をクリックし、アニメーションウィンドウを表示します。
  2. 順序を変更したいアニメーションを選択します。連続したアニメーションをまとめて選択する場合はShiftキーを押しながらクリックします。
  3. [順序の変更]のボタンをクリックします。下へ移動するには下矢印のボタンをクリックします。
  4. 選択したアニメーションの順序が変更されました。

[アニメーション]タブで操作する

  1. 順序を変更したいアニメーションを選択します。連続したアニメーションをまとめて選択する場合はShiftキーを押しながらクリックします。
  2. [アニメーション]タブの[タイミング]グループにて、[アニメーションの順序の変更]のうちいずれか選択します。順番を後にする場合は[順番を後にする]をクリックします。
    現在のアニメーションの再生順を後ろに移動します。
  3. 選択したアニメーションの順序が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ