www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

発表者ツールを表示するには

スライドショーを設定する
最終更新日時:2014/06/27 17:49:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でスライドショー実行中にメモを確認するには発表者ツールを利用するとよいでしょう。発表者ツールを利用することで、スライドショー実行時に発表者の端末には経過時間とノートが表示され、プロジェクターにはスライドショーを表示することができます。

はじめに

PowerPointを使ったプレゼンでは、プロジェクタを利用するケースがほとんどだと思います。ところで、スライドショーの実行中にメモが見られないことについて、不便を感じたことはありませんか?

そんな場合は、「発表者ツール」を利用するとよいでしょう。この機能を利用すると、プロジェクタにはスライドショーが、発表者側のPCには発表者ツールが表示されます。ただし、あらかじめプロジェクタのモニタをデュアルディスプレイモードとして接続する必要があります。

この記事では、発表者ツールを利用して、複数のモニタを使ってプレゼンを行う方法を紹介します。

発表者ツールを使用する

  1. [スライドショー]タブを開き、[モニター]グループの[モニター]では外部モニターが選択されていることを確認します。選択されていない場合は選択します。
  2. [発表者ツールを使用する]にチェックをつけます。
  3. スライドショー実行時には、外部モニタ(プロジェクタ)にスライドショーが表示され、発表者側のPCモニタに下の図のように発表者ツールが表示されます。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ