www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

外部データから表をインポートするには

表の挿入と書式設定
公開日時:2016/06/30 13:59:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016でWeb上の記事内の表をスライドにインポートするには、コピー&貼り付けで行えますが、PowerPoint 2016でのスライドの文字やサイズが小さすぎるので、後で大きさを調整する必要があります。表全体を選択してすべての書式をクリアにするとスムーズです。

Web上の表をインポートする

  1. Trip to Ohio 2016』ページで、インポートしたい表を選択し、コピーします。
  2. PowerPointの貼り付けたいスライドを表示して、貼り付けます。

PowerPoint側で表を整える

  1. ハンドルに触れて表のサイズを調整します。
    ↓
  2. [ホーム]タブを開き、[フォント]グループの[すべての書式をクリア]ボタンを利用すると簡単にフォントの調整が行えます。
    選択範囲のすべての書式を削除して、標準の書式なしテキストのみにします。
  3. 最後に表の体裁を整えます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ