www.wanichan.com

外部データから表をインポートするには

表の挿入と書式設定
最終更新日時:2016/11/03 11:18:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for MacでWeb上の記事内の表をスライドにインポートするには、コピー&ペーストで簡単に行えます。ただし、Safariでは表をそのまま貼り付けることができず、箇条書きリストになってしまうので、Google Chromeを利用する必要があります。Google Chromeでコピーした表をそのままペーストすると、既定では貼り付け先のテーマが適用されます。必要に応じて図としてペーストすることも可能です。

Web上の表をインポートする

  1. Google Chromeを起動して、『Trip to Ohio 2016』ページでインポートしたい表を選択し、コピーします。
  2. PowerPointの貼り付けたいスライドを表示して、ペーストします。

PowerPoint側で表を整える

  1. ハンドルに触れて表のサイズを調整します。
    ↓
  2. 表のサイズが変更されました。

備考

Google Chromeでコピーした表をそのままペーストすると、既定では貼り付け先の書式が適用されます。右下のペーストオプションボタンを使って図としてペーストすることも可能です。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ