www.wanichan.com

図を圧縮するには

図の調整
最終更新日時:2020/06/29 21:19:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライドに挿入された図のサイズを変更したり、トリミング等を行った図が含まれたプレゼンテーションのファイルサイズを小さくするには、図を圧縮するとOKです。対象となる図を選択して、[図の書式設定]タブを開き、[図の圧縮]をクリックして、圧縮方法を選択します。その後上書き保存をします。

選択された画像のみを圧縮するには、[図の圧縮]ダイアログボックスの[選択された画像のみ]を選択します。

電子メール用にすると一番ファイルサイズが小さくなります。

ただし、すでに圧縮された画像のドキュメントは、元に戻すことができないので注意が必要です。どうしても保持したい場合は名前を付けて保存を行ってください。

図の圧縮

  1. 図を選択し、[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [調整]グループの[図の圧縮]をクリックします。
    ファイルのサイズを縮小するために、図を圧縮します。
  3. [図の圧縮]ダイアログボックスで、画像の品質や設定対象等を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 上書き保存することでファイルサイズが小さくなります。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ