www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

共有リンクを取得するには

プレゼンテーションの共有と校閲
公開日時:2016/07/15 19:37:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子メールアドレスが不明な場合、あるいは、不特定多数の人たちにOneDrive上に保存されたプレゼンテーションを見せたい場合、PowerPoint 2016でリンクを作成するとOKです。表示リンクは編集は許可されず、閲覧のみとなります。

共有リンクを取得

  1. 画面右上の[共有]ボタンをクリックします。
    このドキュメントを共有し、共有しているユーザーを確認します。
  2. [共有]作業ウィンドウの[共有リンクを取得]をクリックします。
  3. 校閲してもらうために編集できるようにするには、[編集リンクの作成]のボタンをクリックします。
  4. 編集リンクを取得できたら、[コピー]ボタンをクリックすると、クリップボードにコピーされます。

備考

OneDriveの[公開]フォルダーに保存されたファイルは、自動的に編集リンクが設定されます。公開フォルダーに保存されている限り、この設定を無効にすることができないので注意してください。なお、このリンクをコピーするには、右クリックしてショートカットメニューより[リンクのコピー]を選択します。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ