www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドマスターの配色を変更するには

スライド、配布資料、ノートのマスターを変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:17:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数のスライドマスターが含まれたプレゼンテーションにおいて、片方のスライドマスターの配色を変更するには、[スライドマスター]タブの[背景]グループの[配色]一覧から選択します。

はじめに

標準のプレゼンテーション表示画面での配色の変更は、[デザイン]タブの[バリエーション]の▼をクリックして、[配色]一覧より選択できます。ただし、これは現在のプレゼンテーションに適用されたスライドマスターでの操作になります。

複数のスライドマスターが含まれたプレゼンテーションにおいて、もう片方のスライドマスターの配色を変更するには、スライドマスター表示画面で行えます。

スライドマスターを表示する

  1. [表示]タブを開き、[マスター表示]グループから[スライドマスター]ボタンをクリックします。
    マスタースライドに基づいて、色、フォント、背景、効果など、プレゼンテーション全体のすべての見た目が決まります。たとえば、スライドマスターに図形やロゴを挿入すると、すべてのスライドに自動的に反映されます。
  2. スライドマスターが表示されました。

配色を変更する

  1. 変更したいスライドマスターを選択し、[スライドマスター]タブの[背景]グループの[配色]をクリックします。
    別のカラーパレットを選んで、ドキュメントで使われているすべての色をすばやく変更します。ドキュメントのテーマ カラーに合わせて、色の作成で使える色も更新されます。どのカラー パレットを選んでも、ドキュメントの見た目が調和の取れたものになります。
  2. 一覧から変更したい配色を選択します。
  3. テーマの背景が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ