www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

印刷時にヘッダーとフッターを編集するには

プレゼンテーションの印刷設定を行う
最終更新日時:2022/04/08 09:53:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ファイル]タブの[印刷]画面の右側には印刷プレビューが表示されます。その時にヘッダーとフッターを編集したい場合、わざわざ[挿入]タブを開く必要はありません。印刷画面の下側の[ヘッダーとフッターの編集]をクリックすると[ヘッダーとフッター]ダイアログボックスが表示されるので素早く編集できます。[用紙に合わせて拡大/縮小]が有効になっている場合は印刷プレビューのフッターが正しく再現されませんが、実際はフッターは指示通りに挿入されています。

印刷画面からヘッダーとフッターを編集

  1. [ファイル]タブを開きます。
  2. [印刷]をクリックします。
  3. 印刷対象などを指定します。ここでは、3スライドの配布資料を選択しています。
  4. [ヘッダーとフッターの編集]をクリックします。
  5. [ページ設定]ダイアログボックスが表示されるので、編集したい箇所を指定し[すべてに適用]ボタンをクリックします。
  6. ヘッダーとフッターが変更されました([用紙に合わせて拡大/縮小]が有効になっている場合は印刷プレビューのフッターが正しく再現されませんが、実際はフッターは指示通りに挿入されています)。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ