www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形、画像、テキストボックスを並べ替えるには

スライド上の図形を並べ替える、グループ化する
最終更新日時:2023/01/30 20:29:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図や図形の重なり具合の順序を変更するには、[図の形式]または[図形の書式]タブの[配置]グループで、前面や背面等に移動ができます。[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]ボタンの一覧から選択してもOKです。

はじめに

図や図形の重なり具合の順序を変更するには、[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]ボタン、もしくは[図の形式]または[図形の書式]タブの[配置]グループの[オブジェクトの配置]オプションから選択します。

最前面へ移動
選択したオブジェクトを他の全オブジェクトの最前面に表示して、隠れる部分がないようにします。
最背面へ移動
選択したオブジェクトを他の全オブジェクトの背後に移動します。
前面へ移動
選択したオブジェクトを前面に移動して、隠している前面のオブジェクトを減らします。
背面へ移動
選択したオブジェクトを背面に移動して、前面にあるオブジェクトに隠れるようにします。

最前面に順序を変更する

  1. 対象となるオブジェクトを選択して[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]をクリックします。
    スライドのオブジェクトの順序、位置、回転角度を変更して、オブジェクトの配置を決めます。複数のオブジェクトを1つのオブジェクトとして扱えるようにグループ化することもできます。
  2. [最前面に移動]をクリックします。
    選んだオブジェクトを他の全オブジェクトの前面に表示します。
  3. 最前面に表示順序が変更されました。

背面に順序を変更する

  1. 対象となるオブジェクトを選択し、[配置]ボタンをクリックして、[背面に移動]をクリックします。
    選んだオブジェクトを1つ背面に移動します。
  2. 背面に移動されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「わにちゃんのパソコン教室」オープン

Microsoft Officeを使いこなしたい方
独学ではなかなかパソコン使いこなせない方
パソコンスクールではついて行けずに不安
といったパソコン初心者向けに
JR南田辺駅すぐのカフェ「ここらぼ」で
コーヒー付きのマンツーマンレッスン

マイペースで習得したい方におすすめです

★サポート対象★
Word/Excel/PowerPoint/Outlook/OneNote
Windows/Mac/iPhone/iPad 対応
ノートパソコン/iPhone/iPad ご持参ください

ここらぼ
〒545-0013 大阪市阿倍野区長池町4-1
TEL:06-6429-8372
営業時間:9:00~16:00
定休日:日・水・隔週土曜
パソコン教室
火曜及び木曜の健康ランチタイム (11:30-14:00) 除く
完全予約制。 お問い合わせはこちら

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ