www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

コンピュータ上のビデオを挿入するには

メディアを挿入する、管理する
最終更新日時:2022/07/16 17:01:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用のコンピューターまたは接続されている他のコンピューターからビデオを挿入するには、新しい「タイトルとコンテンツ」スライドのコンテンツのプレースホルダーから、もしくは[挿入]タブを開き、[メディア]グループの[ビデオ]から[このデバイス]をクリックして、目的のビデオファイルを選択します。

プレースホルダーから挿入する

  1. 新しい「タイトルとコンテンツ」スライドのコンテンツのプレースホルダーから[ビデオの挿入]を選択します。
  2. コンピュータ上のビデオを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  3. スライドにビデオが挿入されました。

リボンタブから操作する

  1. [挿入]タブを開き、[メディア]グループの[ビデオ]をクリックします。
    ビデオが入ったスライドは、注目を集めるのに効果的です。プレゼンテーションにビデオを追加します。
  2. [このデバイス]を選択します。
    ご利用のコンピューターまたは接続されている他のコンピューターからビデオを挿入します。
  3. [ビデオの挿入]ダイアログボックスより挿入したいビデオを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. スライドにビデオが挿入されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ