www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ビデオのウィンドウサイズを調整するには

メディアを挿入する、管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:18:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアクリップを選択するとサイズ変更できるハンドルが表示されるので、そのハンドルをドラッグすると自由にウィンドウサイズを変えられます。縦または横のサイズを数値で指定したり、縦横比固定でパーセント単位で調整することも可能です。

マウス操作でサイズを調整する

  1. 対象となるメディアを選択します。
  2. ハンドルにマウスを重ねるとサイズ変更モードに変わります。
  3. そのままドラッグします。

ビデオの縦または横の数値を変更する

ビデオを選択し、[ビデオ形式]タブの[サイズ]グループで直接数値入力するか、マウスで▲や▼をクリックしていくと、縦横比維持して調整可能です。

ビデオの高さを変更します。
↓

縦横比固定でパーセント単位で調整する

  1. 対象となるメディアを選択して、[ビデオ形式]タブを開き、[サイズ]グループの[配置とサイズ]を選択します。
    [配置とサイズ]作業ウィンドウを表示して、オブジェクトのサイズや配置を変更します。
  2. [縦横比を固定する]にチェックがついていることを確認します。
  3. パーセント単位で調整ができたら[閉じる]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ