www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形にアニメーションを適用するには

スライドのコンテンツにアニメーションを設定する
最終更新日時:2023/04/03 17:18:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメーションを適用したい図形を選択して[アニメーション]タブを開き、[アニメーション]グループから適用したいアニメーション効果を選択します。SmartArtグラフィックの個々の図形にアニメーションを適用する場合、あらかじめSmartArtを図形に変換して、グループ解除する必要があります。

SmartArtグラフィックを図形に変換

SmartArtグラフィックを選択し、[SmartArtのデザイン]タブを開き、[変換]をクリックして[図形に変換]を選択します。

SmartArt グラフィックを図形に変換して、図形を個別に移動、サイズ変更、または削除できるようjにします。

図形のグループ解除

[ホーム]タブの[図形描画]グループの[配置]を選択して[グループ解除]を選択します。

オブジェクトのグループ化を解除して、再び個々に移動できるようにします。

図形に開始アニメーションを適用

  1. アニメーションを適用したい図形を選択し、[アニメーション]タブを開きます。
  2. アニメーションを一覧表示するには[アニメーションスタイル]ボックス右下の[その他]をクリックします。
    このスライドで選択されたオブジェクトに適用するアニメーションを選びます。同じオブジェクトに複数のアニメーションを追加するには、[アニメーションの追加]をクリックします。
  3. 一覧からアニメーション効果を選択します。
    テキストまたはオブジェクトが半分に分かれたものが特定の方向から現れて、1つになります。
  4. アニメーションが設定されると、以下の図のようになります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ