www.wanichan.com

wanichan's office 365

SmartArtグラフィックの個々の図形にアニメーションを適用するには

アニメーションの適用
最終更新日時:2020/02/10 00:26:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SmartArtグラフィックの個々の図形にアニメーションを適用する場合、まず、SmartArtを図形に変換して、グループ解除する必要があります。そのあと、適用したい図形を選択して[アニメーション]タブを開き、[アニメーション]グループから適用したいアニメーション効果を選択します。

SmartArtグラフィックを図形に変換

SmartArtグラフィックを選択して[SmartArtのデザイン]タブを開き、[変換]をクリックして[図形に変換]を選択します。

SmartArt グラフィックを図形に変換して、図形を個別に移動、サイズ変更、または削除できるようにします。 SmartArt グラフィックをテキストに変換して、すべての図形を削除し、テキストから箇条書きを作成します。
↓
SmartArt グラフィックを図形に変換して、図形を個別に移動、サイズ変更、または削除できるようjにします。

図形のグループ解除

[ホーム]タブの[整列]グループ、もしくは[図形の書式設定]タブの[整列]グループの[グループ]を選択して[グループ解除]を選択します。

図形に開始アニメーションを適用

  1. アニメーションを適用したい図形を選択し、[アニメーション]タブを開きます。
  2. アニメーションを一覧表示するには[開始効果]ボックス下の[▼]をクリックします。
    このスライドで選択されたオブジェクトに適用するアニメーションを選びます。同じオブジェクトに複数のアニメーションを追加するには、[アニメーションの追加]をクリックします。
  3. 一覧からアニメーション効果を選択します。
  4. アニメーションが設定されると、以下の図のようになります。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ