www.wanichan.com

インデントを操作するには

段落の書式設定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で左端のインデントを増やしたり減らしたりするには、[ホーム]タブの[段落]グループにある[インデントを増やす]または[インデントを減らす]ボタンを利用します。これらのボタンを押すごとに左インデント幅が1文字分ずつ増えます。[ページレイアウト]タブの[段落]グループでは、左右のインデント幅を調整することも可能です。

[ホーム]タブの[段落]グループにある各ボタンを使用する

インデントを増やすには

  1. [ホーム]タブの[段落]グループにある[インデントを増やす]をクリックします。
    インデントを増やす:段落のインデントレベルを上げます。
  2. 選択された段落に対して、1文字分インデントレベルが上がりました。

インデントを減らすには

  1. [ホーム]タブの[段落]グループにある[インデントを減らす]をクリックします。
  2. クリックするごとに1文字分ずつ増えます。

[ページレイアウト]タブの[段落]グループにて操作する

左インデントを増やすには

  1. 対象となる段落を選択するか、その段落内にカーソルを移動します。
  2. [ページレイアウト]タブの[段落]グループの[左インデント]ボックスの▲をクリックします。
    左インデント:段落の左端を一定の長さで内側に寄せます。
  3. 0.5文字分左インデントレベルが上がりました。1文字分設定するには▲を2回クリックします。

右インデントを増やすには

  1. 対象となる段落を選択するか、その段落内にカーソルを移動します。
  2. [ページレイアウト]タブの[段落]グループの[右インデント]ボックスの▲をクリックします。
    右インデント:段落の右端を一定の長さで内側に寄せます。
  3. 0.5文字分右インデントレベルが上がりました。1文字分設定するには▲を2回クリックします。

備考

[段落]ダイアログボックスの[インデントと行間幅]タブの[インデント]グループでも、インデント幅を操作することが可能です。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ