www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

段落文字の配置を変更するには

段落の書式設定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で中央揃えや右寄せなど、段落文字の配置を変更するには、[ホーム]タブの[段落]グループにあるそれぞれのボタンを利用します。

はじめに

段落の書式をすばやく設定するには、[ホーム]タブの[段落]にあるボタンを利用します。

箇条書きと段落番号(箇条書き/段落番号/アウトライン)
箇条書きや段落番号、アウトラインの段落を開始します。別のスタイルを選択するには▼をクリックします。
(インデントを減らす/インデントを増やす)
[インデントを減らす]または[インデントを増やす]を利用してインデントレベルを調整します。
カーソルを段落や項目の先頭に移動してから操作します。
箇条書きリスト内にある場合は、それぞれのボタンの名称が[リストのレベルを上げる][リストのレベルを下げる]に変わります。なお、リストのレベルを下げるにはTabキー、リストのレベルを上げるにはShift+Tabキーでも同様の結果が得られます。
(文字列を左に揃える/中央揃え/文字列を右に揃える/両端揃え/均等割り付け)
文字列の配置を調整します。
(行間)
行間隔を指定します。
(段組み)
テキストを複数の段に分割します。
(塗りつぶし/罫線)
段落に背景や罫線スタイルを設定します。
(拡張書式)
縦中横、組み文字、割注、文字の拡大/縮小などの拡張書式を設定します。
(並べ替え)
選択したテキストまたは数値を並べ替えます。
(編集記号の表示/非表示)
段落記号など、表示されていない編集記号を表示します。

段落をセンタリングするには

  1. センタリングにしたい段落にカーソルを移動します。
  2. [中央揃え]ボタンをクリックします。
  3. センタリングになりました。

右寄せにするには

  1. 右寄せにしたい段落を選択します。
  2. [文字列を右に揃える]ボタンをクリックします。
  3. 選択した段落が右寄せになりました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ