www.wanichan.com

行幅や列幅を固定するには

セルのサイズの調整
公開日時:2012/09/04 12:08:30
最終更新日時:2020/02/08 23:50:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
対象となる行や列を選択して、[表ツール]の[レイアウト]タブを開き、[セルのサイズ]グループの行の高さや列幅指定ボックスに数値を指定すると簡単です。[表のプロパティ]ダイアログボックスを表示して行幅や列幅を指定することも可能です。

[レイアウト]タブの[セルのサイズ]グループで設定する

  1. 対象とする行または列を選択します。複数選択も可能です。ここでは行を選択します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [セルのサイズ]グループの行の高さや列幅設定ボックスに数値を指定します。ここでは、[行の高さの設定]ボックスに指定します。
  4. 行幅が設定されました。

[表のプロパティ]ダイアログボックスを利用する

  1. 対象とする行または列を選択します。複数選択も可能です。ここでは列を選択します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [セルのサイズ]グループの右下にある[ダイアログボックス起動ツール]をクリックします。
  4. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[列]タブを開きます。
  5. [幅を指定する]のチェックを付け、数値を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 列幅が設定されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ