www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

表の列幅を固定するように自動調整するには

セルのサイズの調整
公開日時:2016/03/12 03:14:25
最終更新日時:2023/04/03 17:10:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で表の列幅を固定するように自動調整するには、対象となる表内にカーソルを移動し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開いて、[セルのサイズ]グループの[自動調整]をクリックし、[列の幅を固定する]をクリックします。

はじめに

表作成時に列幅が固定されていない場合、下の図のように[表のプロパティ]の[列]の幅の値が設定されていません。

必要に応じて、現在の列幅を保持したい場合は、自動調整オプションで表の列幅を固定することができます。

列の幅を固定する

  1. 表内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [セルのサイズ]グループの[自動調整]をクリックします。
  4. [列幅を固定する]をクリックします。
  5. [表のプロパティ]ダイアログボックスで、それぞれの列幅が設定されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ