www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

新しい文書を作成するには

文書を作成する
公開日時:2014/11/07 12:41:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013を起動すると、既定ではスタート画面が表示されます。そのスタート画面から[白紙の文書]を選択すると、空白の文書を作成できます。ここでは、Windows 8でWord 2013を起動して、新しい文書を作成する方法について説明します。

Wordを起動して新しい文書を作成するには

  1. キーボードの[スタート]ボタンを押すか、画面の右上または右下の角までカーソルを移動してチャームを表示し、[スタート]をクリックします。
    マウスカーソルを画面の右上に移動すると
    ↓
    チャームが表示される
    チャームから[スタート]をクリック
  2. 一覧から[Word 2013]をクリックします。
  3. Word 2013が起動したら、[白紙の文書]を選択します。
  4. 新しい文書が作成されました。

起動後に新しい文書を作成するには

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [新規]タブを選択し、[白紙の文書]を選択します。

備考

Word 2013起動時に従来のように新しい文書が作成された状態にするには、『Office 2013で起動時にスタート画面を表示しないようにするには』の記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ