www.wanichan.com

印刷する文書を設定するには

印刷または保存するために文書を設定する
公開日時:2014/11/07 12:41:04
最終更新日時:2020/02/08 23:52:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013既定では、すべてのページを1部印刷するように設定されています。現在のページのみ印刷したい、複数部印刷したい場合は、[ファイル]タブを開き、[印刷]をクリックして、[設定]一覧からそれぞれ設定します。

はじめに

既定では、すべてのページを1部、コメントや変更履歴を印刷するように設定されています。必要に応じて、印刷する文書を設定できます。

すべてのページを印刷
ドキュメント全体を印刷します
選択した部分を印刷
あらかじめ選択した範囲のみ印刷します
現在のページを印刷
このページのみ印刷します
ユーザー指定の範囲
特定のページ、セクション、または範囲を入力します。

なお、奇数ページのみ、偶数ページのみといった指定や、ページ番号で印刷対象を指定することも可能です。

もし、コメントや変更履歴を印刷したくない場合は、[印刷]画面の[設定]一覧から[変更履歴/コメントの印刷]のチェックを外しておくとOKです。

現在のページのみ印刷する

  1. 対象となるページ内にカーソルを移動し、[ファイル]タブをクリックします。
  2. [印刷]をクリックして、[設定]の[すべてのページを印刷]の▼をクリックします。
  3. 一覧から、[現在のページを印刷]を選択します。

ページ番号で印刷するページを指定する

[ページ]ボックスにページ番号を数値で指定します。1, 3, 6 のようにページ番号をカンマで区切って指定するか、5-12のようにページ範囲を指定します。1ページ1セクションと1ページ2セクションを印刷する場合はp1s1, p1s2、1ページ3セクションから8ページ3セクションまで印刷するにはp1s3-p8s3、といった具合にページとセクションを指定することも可能です。

2ページ以降を印刷するには、下の図のように 2- と指定してもOKです。ページを指定することで[すべてのページを印刷]から自動的に[ユーザー指定の範囲]に変わります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ