www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

編集、表示、ヘルプ、ヒントで使う言語を設定するには

ほかの言語やユーザー補助機能に対応した文書を準備する
公開日時:2015/05/13 19:15:49
最終更新日時:2023/04/03 17:10:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

編集言語を他の言語に設定するには、[校閲]タブを開き、[言語]グループの[言語]を選択して、[言語の設定]をクリックして、[Word のオプション]の[Officeの言語設定]から行えます。Office.com から言語インターフェイス パック、校正ツール、ポップ ヒントを入手してインストールすると、日本語がわからない他国ユーザー向けにインターフェースやポップヒントもすべて他の言語に設定することも可能です。

他の編集言語を追加するには

  1. [校閲]タブを開き、[言語]グループの[言語]を選択して[言語の設定]をクリックします。
  2. [Wordのオプション]の[Officeの言語設定]タブが開かれるので、[編集言語の選択]グループの[他の編集言語を追加]ボックスの▼をクリックします。
  3. 一覧から選択して[追加]ボタンをクリックします。
  4. 編集言語が追加されました。

不要な編集言語を削除するには

不要な編集言語を選択して、[削除]ボタンをクリックします。

既定の編集言語を設定するには

既定にしたい編集言語を選択して、[既定に設定]ボタンをクリックします。

表示言語とヘルプ言語の優先順位を設定するには

表示言語やヘルプ言語で優先順位を変更したい項目を選択して、▲ボタンまたは▼ボタンをクリックすると、優先順位を変更することができます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ