www.wanichan.com

段落の途中でページがまたがらないようにするには

改ページ位置の修正
公開日時:2016/03/04 00:59:16
最終更新日時:2020/02/08 23:55:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で段落の途中で次のページに送らないようにするには、[段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブを開き、改ページ位置の自動修正オプションで「段落を分離しない」ように設定するとOKです。

はじめに

たとえば、ちょっとしたコラムやヒントなどを文書中に掲載する場合、その段落の途中で次のページに送られてしまうと読みづらくなります。

段落の途中で次のページに送らないようにするには、改ページ位置の自動修正オプションで「段落を分離しない」ように設定するとOKです。

操作方法

  1. 段落内にカーソルを移動します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループの[段落の設定]をクリックします。
  3. [段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブを開きます。
  4. [段落を分離しない]にチェックをつけて[OK]ボタンをクリックします。
  5. 段落の途中で改ページされないようになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ