www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

選択した文字列を翻訳するには

翻訳と言語
公開日時:2016/04/09 20:50:54
最終更新日時:2023/04/03 17:11:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書全体ではなく、一部を翻訳したい場合、Word 2016で選択した文字列の翻訳をすることもできます。[校閲]タブを開き、[翻訳]をクリックして[選択した文字列の翻訳]をクリックします。

はじめに

英語から日本語に翻訳する場合、あらかじめ、翻訳の設定が正しいかどうかのチェックが必要です。[校閲]タブの[翻訳]をクリックして[翻訳言語の選択]をクリックし、[翻訳言語のオプション]の[翻訳元の言語]と[翻訳言語]が正しく選択されているか確認しておいてください。

翻訳言語の選択

選択した文字列の翻訳

  1. 翻訳したい文字列を選択します。
  2. [校閲]タブを開きます。
  3. [言語]グループの[翻訳]をクリックし、[選択した文字列の翻訳]をクリックします。
    選択したテキストを別の言語に翻訳します。
  4. 翻訳する文書を暗号化されずにインターネットに送信される仕様になっているため、その確認メッセージが表示されます。機密文書でなければ[はい]ボタンをクリックします。
    ドキュメントを翻訳するために、テキストがセキュリティで保護された形式で、Microsoft やサード パーティの翻訳サービス プロバイダーにインタネット経由で送信されます。続行しますか?
  5. [リサーチ]作業ウィンドウが表示され、翻訳結果が表示されました。

備考

[リサーチ]作業ウィンドウのMicrosoft Translatorによる翻訳結果を挿入するには、[挿入]ボタンを使って挿入またはコピーが行えます。[挿入]をクリックすると、選択した文字列が翻訳結果に置き換えられます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ