www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

電子メールでユーザーを招待するには

文書を保存する、共有する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoftアカウントを使っている他のユーザーを招待するには、画面右上の[共有]ボタンをクリックして、[リンクの送信]ウィンドウに電子メールアドレスを入力して、メッセージを入力し、[送信]ボタンをクリックします。既定では誰でも編集可能になりますが、必要に応じて読み取り専用にできたり、有効期限やパスワードの設定も行えます。

ユーザーの招待

  1. OneDrive上に存在する文書を開き、画面右上の[共有]ボタンをクリックします。
    このドキュメントを共有し、共有しているユーザーを確認します。
  2. [リンクの送信]ウィンドウの青の下線ボックスに電子メールアドレスを入力します。
  3. 必要に応じて簡単なメッセージを入力して[送信]ボタンをクリックします。
  4. 電子メールでユーザーを招待するプロセスが行われます。
  5. ユーザーを招待した後は、以下のメッセージが表示されます。
  6. Outlookの送信済みアイテムには、以下のメッセージが送信されたことを確認できます。

リンクの設定

  1. リンクの送信ウィンドウの[リンクを知っていれば誰でも編集できます]をクリックします。
  2. 読み取り専用にする場合は、チェックボックスを外します。有効期限やパスワードを設定することも可能です。

アクセス許可の管理

  1. リンクの送信ウィンドウの右上の[…]をクリックします。
  2. [アクセス許可の管理]を選択します。
  3. アクセス許可されたユーザーの一覧が表示されます。
  4. 編集可能の▼をクリックすることで、[表示のみ可能に変更]、または[共有を停止]のいずれかの操作が可能です。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ