www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

リストのレベルを変更するには

リストを作成する、変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箇条書きや段落番号リストのレベルを下げるには[インデントを増やす]ボタンまたはTabキー、逆にレベルを上げるには[インデントを減らす]ボタンまたはShiftキーを押しながらTabキーを押します。

箇条書きリストのレベルを変更する

レベルを下げる

  1. 項目のはじめにカーソルを移動してTabキーを押します。複数のリストをまとめて操作する場合は、対象となるリストをすべて選択します。離れた複数の項目を選択するにはCtrlキーを押しながら選択していくとOKです。
  2. [インデントを増やす]ボタンまたはTabキーを押します。
  3. リストレベルが下がりました。

リストレベルを上げる

項目のはじめにカーソルを移動してShiftキーを押しながらTabキーを押します。複数のリストをまとめて操作する場合は、対象となるリストをすべて選択してから[インデントを減らす]ボタンまたはShiftキーを押しながらTabキーを押します。

サブ項目を作成する

  1. サブ項目を挿入したい前の項目の最後にカーソルを移動してEnterキーを押します。
  2. Tabキーを押します。
  3. 項目のレベルが一つ下がりました。

段落番号リストのレベルを変更する

  1. Tabキーでレベルを下げると、(ア)になります。
    ↓
  2. Enterキーを押すと、次の項目が (イ) になります。
    ↓
  3. さらにTabキーでレベルを下げると、①になります。
  4. Enterキーを押すと、次の項目が②になります。
  5. さらにTabキーでレベルを下げると、1. になります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ