www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形のサイズを変更するには

図やテキストボックスを挿入する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形を選択すると、サイズ変更のハンドルが表示されるので、そのハンドルをドラッグすることでサイズ変更できます。四隅のいずれかのハンドルに触れてShiftキーを押しながらドラッグすると縦横比固定でサイズを調整可能です。なお、[図形の書式]タブにある[サイズ]コマンドを使って、サイズをミリ単位で指定することもできます。

マウス操作でサイズ変更する

  1. 図形を選択します。
  2. ハンドルに触れるとマウスの形状が変わるのでそのままドラッグします。Shiftキーを押しながらドラッグすると、縦横比固定で調整が可能です。
    ↓

ミリ単位でサイズを変更する

[図形の書式]タブにある[サイズ]グループの[図形の高さ]や[図形の幅]ボックスを使って、サイズを数値で指定することもできます。

パーセント単位でサイズを変更する

  1. サイズ変更したい図を選択し、[図形の書式]タブを開きます。
  2. [サイズ]グループ右下の[レイアウトの詳細設定:サイズ]をクリックします。
  3. [レイアウト]ダイアログボックスの[サイズ]タブが開いたら、[高さ]や[幅]にそれぞれパーセントの数値を入力するか、[縦横比を固定する]にチェックをつけて、いずれかのボックスに数値を入力して、[OK]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ