www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形の頂点を編集するには

図やテキストボックスを挿入する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形を右クリックしてショートカットメニューより[頂点の編集]を選択するか、[図形の書式]タブの[図形の挿入]グループの[図形の編集]をクリックして、[頂点の編集]を選択し、図形を構成する頂点の1つをドラッグします。既定では、コントロールポイント□をドラッグすることにより、頂点を基準にいろいろな形状の曲線を描けます。

滑らかな曲線にしたい場合は[頂点を中心にスムージングする]もしくは[頂点で線分を伸ばす]を選択するとよいでしょう。

頂点の編集

  1. 図形を選択し、[図形の書式]タブの[図形の挿入]グループの[図形の編集]をクリックします。
  2. [頂点の編集]を選択します。
  3. 図形を構成する頂点の 1 つをドラッグします。
    ↓

頂点を削除する

頂点を削除したい場所を右クリックしてショートカットメニューより[頂点の削除]を選択します。

↓

頂点を追加する

頂点を追加したい場所を右クリックしてショートカットメニューより[頂点の追加]を選択します。

↓

パスを開く

対象となる場所を右クリックしてショートカットメニューより[パスを開く]をクリックします。

↓

頂点を中心にスムージングする

頂点■と2つのコントロールポイント□は直線上に並び、かつ頂点からの距離は等しくなります。

↓

頂点で線分を伸ばす

頂点■と2つのコントロールポイント□は直線上に並びますが、頂点からの距離はそれぞれ設定できます。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ