www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

コメントを挿入するには

コメントを追加する、管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書の特定の文字列に注釈を追加するには、その文字列を選択して、[挿入]タブまたは[校閲]タブの[コメントの挿入]をクリックし、コメントを入力します。画面右側の[コメント]ボタンを押して[新しいコメント]を選択してもOKです。

コメントの名前は、Officeにサインインした名前が反映されますが、それ以外の任意の名前にする場合は、あらかじめ[Microsoft Office のユーザー設定]の[ユーザー名]にその名前を入力し、[Officeへのサインイン方法に関係なく、常にこの名前を使用する]にチェックをつけておく必要があります。

コメントの名前を変更するには

  1. [ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックします。
  2. [Wordのオプション]タブの[全般]タブを開き、[Microsoft Office のユーザー設定]の[ユーザー名]にその名前を入力して、[Officeへのサインイン方法に関係なく、常にこの名前を使用する]にチェックをつけます。

リボンタブコマンドより操作する

  1. コメントをつけたい文字列を範囲選択します。
  2. [挿入]タブまたは[校閲]タブの[コメントの挿入]をクリックします。
    文書のこの部分に注釈を追加します。
  3. コメント入力できるようになりました。
  4. コメントを入力します。

画面右上の[コメント]ボタンを利用する

  1. コメントをつけたい文字列を範囲選択します。
  2. 画面右上の[コメント]ボタンをクリックします。
    このドキュメント内のコメントを参照して応答します。
  3. 一覧から[新しいコメント]を選択します。
  4. コメント入力できるようになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ