www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

リボンに新しいタブを追加するには

文書とテンプレートを管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クイックアクセスツールバーに登録するコマンドが多すぎる場合、よく使うコマンドをリボンにまとめたいときは、新しいタブを作成するとよいでしょう。[Wordのオプション]ダイアログボックスの[リボンのユーザー設定]を開き、[新しいタブ]ボタンをクリックすることで、新しいグループとセットで作成されます。

新しいタブを作成する

  1. Wordを起動してスタート画面を表示します。すでに文書編集中の場合は[ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Wordのオプション]ダイアログボックスの[リボンのユーザー設定]を開きます。
  4. [新しいタブ]ボタンをクリックします。
  5. 新しいタブとグループが作成されました。

新しいタブの名前を変更する

  1. [新しいタブ (ユーザー設定)]を選択して、[名前の変更]ボタンをクリックします。
  2. [名前の変更]ダイアログボックスの[表示名]ボックスに、変更したい表示名を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
     
  3. タブの名前が変更されました。

新しいグループの名前を変更する

  1. [新しいグループ (ユーザー設定)]を選択し、[名前の変更]ボタンをクリックします。
  2. [名前の変更]ダイアログボックスの[表示名]ボックスに変更したい名前を入力して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. 新しいグループ名が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ