www.wanichan.com

リボンに新しいタブを追加するには

文書のオプションと表示をカスタマイズする
公開日時:2014/11/07 12:41:01
最終更新日時:2020/02/08 23:52:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013でクイックアクセスツールバーに登録するコマンドが多すぎる場合、よく使うコマンドをリボンにまとめたいときは、新しいタブを作成するとよいでしょう。[Wordのオプション]ダイアログボックスを表示し、[リボンのカスタマイズ]を開いて、新しいタブを作成する方法について説明します。

新しいタブを作成する

  1. [ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックします。
  2. [Wordのオプション]ダイアログボックスの[リボンのユーザー設定]を開きます。
  3. [新しいタブ]ボタンをクリックします。
  4. 新しいタブとグループが作成されました。

タブの名前を変更する

  1. [新しいタブ (ユーザー設定)]を選択して、[名前の変更]ボタンをクリックします。
  2. [名前の変更]ダイアログボックスの[表示名]ボックスに、変更したい表示名を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
     
  3. タブの名前が変更されました。

新しいグループの名前を変更する

新しいタブを作成すると、グループもセットで生成されます(グループがないとコマンドの登録ができません)。「新しいグループ」を任意の名前に変更して、コマンドボタンを分類してみましょう。

  1. [新しいグループ (ユーザー設定)]を選択し、[名前の変更]ボタンをクリックします。
  2. [名前の変更]ダイアログボックスの[表示名]ボックスに変更したい名前を入力して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. 新しいグループ名が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ