www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

本文の太字をすべて赤色にするには

文書のコンテンツを検索する、置換する、貼り付ける
最終更新日時:2023/04/03 17:12:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太字見出しが含まれた文書において、本文の太字をすべて赤色にするには、[検索と置換]ダイアログボックスの[検索する文字列]の書式として標準スタイルの太字を指定する必要があります。置換後の文字列は「検索した文字列」を指定して、文字色を赤色に指定します。

STEP 1 検索と置換オプションを展開してあいまい検索をオフにする

  1. [ホーム]タブの[編集]グループの[置換]をクリックします。
  2. [検索と置換]ダイアログボックスの[オプション]ボタンをクリックして、オプションを展開します。
  3. [あいまい検索(日)]のチェックを外します。

STEP 2 検索する文字列の書式で「太字」を指定する

  1. [検索する文字列]ボックスにカーソルを移動して[書式]ボタンをクリックし、一覧から[フォント]を選択します。
  2. [検索する文字]ダイアログボックスの[フォント]タブの[スタイル]から[太字]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. [書式]ボタン一覧より[スタイル]を選択します。
  4. 一覧から[標準]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

STEP 3 置換後の文字列を設定する

  1. 本文中の太字の書式が検索対象になったことを確認します。
  2. [置換後の文字列]にカーソルを移動し、[書式]ボタン一覧より[フォント]を選択します。
  3. [置換後の文字]ダイアログボックスの[フォント]タブが開くので、[スタイル]は[標準]、[フォントの色]から[赤]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [検索と置換]ダイアログボックスの[特殊文字]一覧より[検索した文字列]を選択します。
  5. [すべて置換]ボタンをクリックします。
  6. 処理結果のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  7. [検索と置換]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。
  8. 見出し文字の太字はそのままで、本文の太字が赤色に変わりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ