www.wanichan.com

起動時に自動的にファイルを開くフォルダーを指定するには

Excel 2016のオプション
最終更新日時:2016/08/14 17:07:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelを起動したときに自動的にファイルを開くフォルダーを指定するには、[Excel]メニューの[環境設定]からExcelの環境設定の[全般]を開き、[起動時にすべてのファイルを開くフォルダー]ボックス右側の[選択]ボタンをクリックして、フォルダーを選択します。

起動時にすべてのファイルを開くフォルダーを指定する

  1. Excelブックギャラリーが表示されている場合は、[空のブック]をクリックして、とりあえずブックを開きます。
  2. [Excel]メニューの[環境設定]を選択します。
  3. Excelの環境設定の[全般]を選択します。
  4. [起動時にすべてのファイルを開くフォルダー]ボックス右側の[選択]ボタンをクリックします。
    Excel を起動したときに自動的にファイルを開くフォルダーを指定します。[選択]をクリックしてフォルダーを選びます。
  5. 自動的に開くフォルダーを指定して[選択]ボタンをクリックします。
  6. 自動的に開くフォルダーのパスが代入されたら閉じます。

備考

起動時にすべてのファイルを開くフォルダーのパスを消すには、[クリア]ボタンをクリックするとOKです。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ