www.wanichan.com

ワークシートを個別に印刷するには

ワークシートの印刷
最終更新日時:2016/08/24 11:25:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、作業中のワークシートが縦方向に1部印刷されます。複数のワークシートをまとめて印刷するには、対象となるワークシートを複数選択してから[ファイル]メニューの[プリント]、またはクイックアクセスツールバーの[印刷]をクリックして[印刷]ウィンドウを開き、印刷を実行するとOKです。クイックアクセスツールバーにクイック印刷コマンドを追加して使うと便利です。

複数のワークシートをまとめて印刷する

  1. 印刷したい複数のワークシートを選択します。command+optionキーを押しながらクリックしていくと連続しないワークシートを選択できます。
  2. [ファイル]メニューの[プリント]をクリックします。
  3. [プリント]ウィンドウで[プリント]ボタンをクリックすると印刷が開始されます。

備考

プリントウィンドウを表示せずに素早く選択した複数のワークシートを印刷するには、クイックアクセスツールバーに[クイック印刷]コマンドを追加するとOKです。クイック印刷ボタンを追加する方法については、『一覧にないコマンドをクイックアクセスツールバーに追加するには』の記事を参考にしてください。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ