www.wanichan.com

列の幅を調整するには

シートとブックを書式設定する | シートとブックの書式設定
最終更新日時:2023/04/03 16:28:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幅を調整したい列を選択してドラッグすると自由に調整できます。マウス操作での列の幅の調整が難しい場合は、[フォーマット]メニューの[列]一覧より[幅]を選択し、[列の幅]ダイアログボックスで数値を指定するとOKです。なお、行の高さを自動調整するには、[フォーマット]メニューの[列]一覧から[自動サイズ調整]を選択するか、調整したい列を選択して、列番号の右端をダブルクリックします。

マウス操作で調整する

  1. 列番号の境界線にマウスカーソルを移動すると、ポインターの形が変化します。
  2. そのまま左方向または右方向にドラッグします。
    ↓
  3. 複数列を同じ幅で調整するには、それらすべての列全体を選択してドラッグするとOKです。
    ↓

列の幅の値を指定する

  1. 対象となる列を選択して、[フォーマット]メニューの[列]一覧より[幅]を選択します。
  2. 列の幅の数値を入力します(単位はピクセル)。

最大文字幅に合わせる

  1. 対象となる列を選択して、[フォーマット]メニューの[列]一覧より[選択範囲に合わせる]を選択します。
  2. それぞれの幅が最大文字数幅に合わせられました。

標準の幅を設定する

[フォーマット]メニューの[列]一覧より[標準の幅]を選択し、既定のセルの幅を指定できます。

[フォーマット]→[列]→[標準の幅...]
↓
標準の幅

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.36

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ