www.wanichan.com

データ入力後にアクティブセルを右に移動するには

効率的にデータを入力する
最終更新日時:2020/07/15 15:39:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、アクティブセルで return キーを押した場合に、次のアクティブセルは下に移動されます。これを右に変更するには、Excel for Macでは[Excel]メニューの[環境設定]をクリックし、[編集]をクリックして[入力後セル移動]ボックスを[右]にします。

データ入力後にセルを右に移動する

  1. [Excel]メニューの[環境設定]をクリックします。
  2. [Excel 環境設定]の[編集]をクリックします。
  3. [入力後セル移動]ポップアップメニューで[右]にします。
    アクティブ セルで return キーを押した場合に、連続するセルを次のアクティブセルにします。次のアクティブ セルの方向は、[方向] ポップアップメニューで指定します。
    ↓
  4. [入力後セル移動]が[右]になったら、左上の赤の[閉じる]アイコンをクリックします。
  5. あらかじめ入力するセル範囲を選択して、数式バーをクリックしてデータを入力し、returnキーを押します。
  6. アクティブセルが右に移動されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.38

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ