www.wanichan.com

最近使ったファイル一覧から削除するには

ファイルの操作
最終更新日時:2016/10/25 01:23:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近使ったファイルの一覧から消すには、クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックして[最近使ったファイル]を開くか、ショートカットキーShift+Command+Oキーを押し、一覧から消したい項目を右クリックしてショートカットメニューより[最近使ったファイルから削除]をクリックするとOKです。

最近使ったファイルから削除

  1. クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックして[最近使ったファイル]を開くか、ショートカットキーShift+Command+Oキーを押して最近使ったファイルの一覧を表示します。
  2. 一覧から消したい項目を右クリックしてショートカットメニューより[最近使ったファイルから削除]をクリックします。
  3. 一覧から削除されました。

備考

Office 2016 for Macでは、Windows版のように固定されていない項目を一括クリアにすることはできません。一つずつ右クリックして[最近使ったファイルから削除]していく必要があります。

ただし、OneDrive上のファイルを右クリックして[削除]してしまうと、OneDriveからそのファイル自体の削除になるので注意してください。

↓
この項目は、OneDrive およびその他の接続デバイスから削除されます。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.27

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ